忍者ブログ

四季のおもひで

主にmugen関連のことをしています。

東方狂大祭

ということで比較的最近(というほどでもないか?)やってた大会で
出場してたのを振り返っていくよ!
一応ネタバレ注意です!

今回はとみー氏の東方狂大祭です!
この大会は狂下位前後の東方オンリー大会ということで
SFC美鈴7Pが出場してました!
SFC美鈴は基本12Pでしか見ないので貴重な出場ですね!

長くなるので折りたたみです!


Part27


SFC美鈴 vs エリスノミア
食らい抜けワープが機能してますね~
コンボ主体&単発火力の低い相手なので有利ですね!
これで1勝です!


Part36


SFC美鈴 vs カス雛さん
なんだぁこの対決はぁ・・・
カス雛さんはアーマー設定オンなのでコンボが出来ませんね
1ラウンドは取られちゃいました。が、
2ラウンド目から即死(黒い極太ビーム)解禁なのでこれで逆転しました!
即死は実は全画面なので無敵で避けるか耐えるしかないですねー
これで2勝です!


Part40


ヴォルクルス vs SFC美鈴
ふざけるなぁ!って怒られちゃいましたねw
SFC美鈴はRoundstate=2になった瞬間に動くので少しフライングしますからね・・・
フライングしなくても飛び道具が消されたりコンボできなかったりで
結構不利みたいです。当然ヴォルクルスに即死が効くわけもなく・・・
これで2勝1敗です


Part47


比那名居剣子 vs SFC美鈴
帯電前ならコンボできるので倒せますねー
しかし帯電されるとまさに一転攻勢
アーマーや反射がついて圧倒的に不利です
即死も帯電してからは通らず逆に回復させちゃいましたね・・・
これで2勝2敗です


Part65


SFC美鈴 vs イグニス・スカーレット
食らい抜けが機能する相手ですね~
ゲージ技を食らっていたらやられてたかもですが
即死もあるのでかなり有利です
補足ですがSFC美鈴は逆コンボ補正があるので竜巻が高火力技と化します
最後のはそれで一気に減ったわけですねー
これで3勝2敗です!


Part72


森羅 vs SFC美鈴
アーマーと高火力の相手・・・のはずがなんか攻撃通ってないですね
相性がかなり悪いみたいでほぼ勝てないみたいです
最後は高火力な技で締め。おみごとです
ここで3勝3敗となり脱落です
SFC美鈴お疲れさまでした


感想ですが
結構大規模な大会だったのですが飽きずに楽しめたのがよかったですねー
あまり知らないキャラもいたので飽きなかったです
自作キャラ(パッチ含め)が出場しているのは貴重ですからねー
SFC美鈴も一部の狂中位を倒せるとはいえ相性が出ますからね
もっと出してもらえるように自分も頑張っていきたいですね
大会に出していただいてありがとうございます!


PR

コメント

忍者カウンター

プロフィール

HN:
性別:
男性
自己紹介:
mugenとかいろいろやってます。
このブログは2代目です。
リンクフリーです。
基本ツイッターの方にいます。


リンク