忍者ブログ

四季のおもひで

主にmugen関連のことをしています。

【MUGEN凶悪】G.K.T【A-1-1】



いろいろと遅くなったと書いてますが具体的には
・最初作ったときに非常に見辛くなってたから作り直し始めた(9~10日時点)
・編集しやすくするために編集方法変えた(11日時点)
・ニコニコの新仕様が1280x720じゃないと30分と同じ画質になるのを知って
 無理やりサイズ変更した。元は854x480。(12日時点)
・エンコ長すぎて7時間以上かかった(13日時点)
といった感じです。次からもうちょっとスムーズになるはずです。

以下動画内容。ネタバレ注意。



< 遠野死季 vs 黒翼神R >
どちらも殺傷力は高いからどっちが有利とはいえないですね。
強制宣告の有無で勝敗が決まるか?

●神嬢(神レミリア)/12P
混線使うなら勝っておきたいキャラです。
レミリアキラー(Statedef 5210へのHitby返し)が刺さります。
どちらも仕分けで倒せてますね。

●ハイジェネラル(旧ver)/6P
2008/02/19版です。
ヘルパー吐かない上アーマーで行動を3wayでキャンセルします。
スライディング出させて即死当身で倒せますがhitpausetimeが無いとステ抜けワープされます。
遠野死季はスライディングを出させていましたが即死当身がうまく入ってない模様。
ここで1体分撃破数に差が出ました。

●EINZBERN's Family/12P
ヒャッハーょぅι゛ょだー!
設定はBGMオフ、TU回復オン、自己アピールオンです。
削っていればそのうち倒せるので削り性能が求められますね。
黒翼神Rは時間切れで強制宣告撃っちゃってますね。流石に厳しいかったか。
これで撃破数が並びました。

●Baka Gustab M/2P
記述見た感じ削れそうですが条件が厳しそうです。
更新前はフリーズはせずタイムアップまでいったのですが最新版はフリーズ多発しますね…。
両者ともフリーズで撃破失敗です。

●七夜 葬志貴/12P
そこそこ撃破難易度が高いキャラ。
削りはアンチ神条件だし即死は強制宣告でのみだしねぇ。
しかもタイミングによって効いたり効かなかったりするっぽい?
撃破失敗したら3回目までやり直し可なので3回やったわけですが
遠野死季は専用ミスでほぼ確実に負けちゃいますね。
黒翼神Rは効かないことの方が多かったですが3回目で倒しちゃったので。
どうも一部の技のカットインが出る瞬間に隙があるっぽい?
これで差が付き黒翼神Rの勝利となりました。

PR

コメント

1. 無題

ライフバーの設定について質問です。
G.K.T.まとめの記事に「・ライフバーで試合に影響がでる部分をmugenデフォ設定に」とあるのですが、具体的にはどの部分なのでしょうか?もしCtrl.timeをデフォルトに戻す(100→30)という場合、一部のキャラの専用対策が機能しなくなったりする(黒白七夜や白魔道士のジョーカー式12pに対する専用など)ので、Ctrl.timeだけは100のままで良いと思います(逆に上げた場合に倒せなくなることはないと思いますので)

2. 無題

>名無しさん
Ctrl.timeが大きいとそれはそれで倒せなくなるキャラはいますし判断が難しいのでmugenデフォ設定がいいと思ってそうしましたね。
M.G.T.でもmugenデフォ設定だったみたいですし申し訳ないですけどこのままでいこうと思います。

3. 無題

他のキャラクターに影響が出るならそれは仕方ないですね
よく知りもせず変なことを言ってしまってすみませんでした

忍者カウンター

プロフィール

HN:
性別:
男性
自己紹介:
mugenとかいろいろやってます。
このブログは2代目です。
リンクフリーです。
基本ツイッターの方にいます。


リンク