忍者ブログ

四季のおもひで

主にmugen関連のことをしています。

【MUGEN凶悪】G.K.T【A-1-2】



上げた後に気付きましたがところどころ演出が早い部分がありますね・・・ 
また編集方法少し変えたので前回になかったミスもまだありそうで怖い((;゚Д゚)
バイトも終わるので次回から疾走ですかね~

以下動画内容。ネタバレ注意。



< マシロふぁんぐ vs U-mizuchi >
少し前の神上位メンバーですね。
マシロは現在でも検定に出るほどの殺傷力があります。
U蛟が強制宣告持ちで撃つのも早いのでこの大会だとちょっと不利ですね。
基本的にマシロ有利で強制宣告が必須のキャラが
出てこればU蛟もワンチャンといったところでしょうか。

●神オロチ(宇宙意思)/12P
混線使うなら勝っておきたいキャラですね。
かつてオロチキラーと呼ばれていた即死返しが刺さります。
U蛟は仕分けでマシロはラウンド始まってすぐ倒しましたね。
余談ですがパッチ入りは3体ランセレにいます。
どれも簡単には倒せないのでいつか出てきてほしいところ。

●Viola(傘回し紫)/11P
ファイル名がUmbrella turnの紫です。
普通に削れる他邪眼+gametime貫通で即死出来ます。
両者ともすぐに即死してますね。流石です。
ちなみに11Pのみ固有BGM持ちです。
編集で繋いでみましたけど少しずれてますね(-ω-;)

●幽霊意志/12P
先程の紫を仕分けする程度の殺傷力はある幽々子。
耐性は高めなのですが宣告誘発できるのと
強制宣告が効くようなのでこの難易度に。
今年の殺傷力検定の相手で出てましたね。
意外なキャラが倒せてなかったのでもしかすると
何か厄介な部分があるのかもしれないですね。
今回は両者とも倒せたようです。

●神オロチ(熄氏パッチ)/12P
早速パッチ付きの一人が登場。
そして跳ね上がる難易度w今大会初専用必須キャラですねー。
とはいっても自分は倒し方を知らないのですよね・・・。
他製作者さんの反応見る限りかなり面倒な部類な模様。
今回のこのキャラは憶測で難易度がついているので
撃破方法を理解したら難易度の変更があるかもです。
流石にどちらも撃破できませんでしたねー。

●DaRk=Morrigan/12P
またまた懐かしいキャラですね。通称黒モリ。
このキャラの大魔法は独特で自分は好きですねー。
また、戦わせて気付いたのですが耐性はほんと高いんですよね。
即死したのを見たことが無いです。
一応アーマーキラーが効くっぽいのでそれで一気に減らすことが可能。
他にいろいろ弄ってるとライフが減らないので
素直に削る時間がないキャラだと倒せないことも。
マシロはアーマーキラーで一気に削ったのかな?流石です。
U蛟はそもそも削りが弱いのと時間切れで削りきれなかった模様。
これで差が付きマシロの勝利となりました。


今回はいろいろと懐かしいキャラが多かったですねぇ。
故に盲点となるキャラもいるので今でも面白いものです。
自分も殺傷力メインのキャラを作ってるところなので
こういうのが見られると製作の時でも助かるので大会開いてよかったですね。
まだまだ序盤の序盤なので完走できるように頑張りましょうか(´ω`)

PR

コメント

1. 無題

リクエスト記事の方だとなぜか反映されないのでこちらで報告
ソルディオス・オービット12Pをリクエストしたものですが今回の更新の動画内で製作者が「撃破フラグが立たずそこそこの確率で決着がつかなくなるので神キャラとはあまり戦わせないでほしいと思ってる」という旨の話が有ったのでもし採用されていたのなら取りやめでお願いします

2. 無題

>名無しさん
了解です!

忍者カウンター

プロフィール

HN:
性別:
男性
自己紹介:
mugenとかいろいろやってます。
このブログは2代目です。
リンクフリーです。
基本ツイッターの方にいます。


リンク