忍者ブログ

四季のおもひで

主にmugen関連のことをしています。

G.K.Tまとめ


【ルール】
・撃破者をランセレで2名選出し、その後ランセレで選ばれたターゲットとそれぞれ戦う。
・5体目まで戦って倒した数が多い方が勝ち、少ない方が負け。
・同じなら差が出るまで戦う。
・KO勝ち以外は倒したことにはならない。
 (DKOで撃破者だけ勝ち点がついたらKO勝ち扱い)
・制限時間はmugen内時間(=gametime)で1時間(=216000F)。
・なお、撮影時間が5時間過ぎた場合撃破失敗扱いとする。(2016/12/21追記)
・試合は3回目まで撮り直す。3回目までで撃破出来たら撃破成功とする。
 3回目でも撃破できなければ撃破失敗となる。

【トーナメント方式】
・予選はトーナメント方式で行う。
・現時点(2016年11月6日)では11ブロックだが増設する可能性あり。
・1ブロック16名でAブロック、Bブロック・・・となる。
・現時点(同上)ではKブロックに空きがあるため、敗者復活や追加キャラ枠として扱う。

【ターゲットキャラについて】
・初登場キャラには軽い解説をする。
・撃破難易度は☆で表します。☆0~5、☆????、☆∞といった感じ。
・☆5、☆∞、☆0のキャラは5キャラのうち1体まで。

【隔離技術について】
・親捏造や%nなどは基本的にOFF。
・例外として試合結果に影響が出ない範囲での隔離技術の使用は認める。
 例)クラマテングの%n利用全領域親変更

【試合の設定とか】
●mugen.cfgの設定
AfterImageMax = 128
LayeredSpriteMax = 50000
ExplodMax = 5000(Explodがライフになっているキャラの場合は10000)
HelperMax = 56
PlayerProjectileMax = 10000

●ライフバー
kohaku氏のFate/Unlimited Codesを大会用に弄ったもの。
具体的には
・ライフの減りを逆にした
・コンボ表記などの一部のフォントを変えた
・真ん中の砂時計?を制限時間でループするように調整(つまり溜まったのが無くなったら時間切れ)
・ライフバーで試合に影響がでる部分をmugenデフォ設定に
・ライフバーの優先順位を全てlayerno = 2に(2016/12/21追記)
といった感じで。

【撃破者のバージョン&設定】
・工事中

【リクエスト】
・こちらにどうぞ → リクエスト記事
PR

コメント

忍者カウンター

プロフィール

HN:
性別:
男性
自己紹介:
mugenとかいろいろやってます。
このブログは2代目です。
リンクフリーです。
基本ツイッターの方にいます。


リンク